オーガニック日記

オーガニック商品の販売をスタートしました。

自分と向き合う

みなさん、こんにちは!

 

緊急事態宣言も範囲が広がり、学校の休校期間なども延長されたりと

なかなか世間は慌ただしいですね・・。

 

子供たちだって家に閉じこもってばかりいたら精神的に参っちゃいますよね💦

勉強だって遅れちゃうし、体も動かしたいだろうし。

 

お母さんたちだってそう。

子供と一緒にいるの楽しい❣️

でもずっと続くと、お互いストレスたまっちゃいますもんね。

 

そんな時に最近思うのは、心の余裕を持つこと。

ストレスたまるよねって言いながらの心の余裕は厳しいですね笑

 

でもね、世の中の動き、情報に心を持って行かれないようにしないとダメですよ。

 

もちろん情報を得ること、世間の動きを察知することはとっても大切です。

 

でもそれはそれ。

 

心まで動かす必要はありません。

それは自分と向き合うってこと。

 

ココロの先生をしてる友人が言ってました。

 

「目を閉じて、自分の胸に手を当てる。

今の自分はどんな気持ちなのか。

何が必要なのか。」

問いかけると必ず自分は答えてくれます。

だって自分のことだから。

 

この目を閉じてってやる時間、寝る前でもOKなんです。

 

この瞬間に少しでも【リラックスする空間を作る】という心の余裕を持ってみませんか?

 

良い香りに包まれる

好きな音楽を聞く

思いっきり笑ってからベッドに入る

子供たちを力いっぱい抱きしめて幸せな気分になる

 

なんでもいいんです。

 

あなたが幸せになれる時間を持ってみてください。