オーガニック日記

オーガニック商品の販売をスタートしました。

まさかの日焼け!

みなさん、こんにちは!

週末はとってもお天気が良かったですね〜

 

外出自粛と言われていますが

子供がいてお天気よくてパパがいる。

この3拍子がそろってたら、なかなか家の中でじっとしてる

って訳にはいかないですよね(^^;;

 

ということで我が家も全員、しっかりマスクをした状態で

公園へ行って来ました。

 

土曜日に行ったんですが、とっても暖かかったですよね〜。

で、日焼けです笑

 

家に帰って来て鏡を見てびっくりしました!

真っ赤になってるほっぺが〜!!!

 

で、すぐに調べました、「アフターサンケア」のオーガニックを。

日焼けした後のアフターケアをしてくれるオーガニック素材を探しましたよ。

 

アフターサンケアの要素として大切なのは

・保湿成分

・整肌成分

この2つがポイントとなります。

もちろん使用感も大事なんですが。

 

保湿成分についてメインで販売されているのは<アロエ>でした。

アロエ成分は、他の保湿成分とセットで配合されているので

必然的に多くの保湿成分が配合された製品が見られます。

 

整肌成分については<カンゾウ>です。

整肌成分が入ってる商品はしっかり保湿成分も入ってるので

可能な限り、整肌成分が入ってる商品を選ぶ方が良いですね〜。

 

で、結局どれが良いかって【タマヌ】です。

ニキビ・ニキビ跡・アトピー・乾燥・火傷・日焼け・角質除去・虫刺され・シミ・シワ・・・などなど皮膚のあらゆる悩みを解決してくれる【奇跡の万能薬】と言われているのがこの「タマヌ」なんです。

Oggiでも紹介されていた、このタマヌオイルがあれば

皮膚のトラブルなんて、まして日焼けなんて怖くない!ですね❣️

日焼けしたって、タマヌを使えばシミにだって効果アリなんですから笑

 

https://managreen.thebase.in/items/5711296